« 就活シーズン | トップページ | Open to the Future »

2010年10月19日 (火)

ロッテおめでとう!

 いや~、しかしこの幕切れ。9回裏2死、もう感極まっていたところに飛んだ最後のショートライナー。ウィニングボールを捕球した西岡がそのまま泣き崩れて立ち上がれなかったもんなぁ。感動した~。
 ロッテ、おめでとう。よくここまで勝った。あっぱれだ。レギュラーシーズン3位チームが勝ちあがったのは初めてのケースではなかったっけ。それにしてもシーズン最終盤からクライマックスシリーズにかけての強かったこと。十分にパリーグ代表として日本シリーズに出場する資格があると思う。
 ファイターズも少しロッテの爪の垢でも煎じて飲まなきゃだめだよな。最終的なゲーム差はわずかだったけれど、実際の差はもっとずっと大きい。終盤の大事な試合を負けすぎたよ。そこがここ一番というところですべて勝ったロッテとの大きな差だ。スタートダッシュでつまづいたのが最後まで響いたなんてのは言い訳にならない。一時は単独3位まで盛り返したのだから、そこからの戦い方と結果からして、結局弱かったということなのだろう。
 ロッテにはぜひ日本シリーズでもがんばってもらいたいものだ。セリーグはどこが出てくるかまだわからないが、ぼくは巨人も中日もきらいなので、どっちが相手になってもこの勢いでコテンパンに撃破してよね(笑)。
 今日のランニング。5.3 km/30 min。今月の累計距離 107.9 km。

« 就活シーズン | トップページ | Open to the Future »

スポーツ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ