« 仏英変換 | トップページ | 「チルドレン」 »

2011年4月10日 (日)

統一地方選

 統一地方選挙。しかしこの盛り上がりのなさ。東日本大震災の陰に隠れて、あれ選挙やってるのという感じ。ここ札幌はいつもどおりに知事、道議、市長、市議の4重選挙だったのだけど、知事と市長はほぼ無風だし、つまらないことおびただしい。
 予想通りに、20時の投票終了からほどなくどちらも当確が出た。これでは投票に行こうという意欲もそがれるよな。だいたい争点というのがほとんどない選挙だったし。別に今のままでいいじゃんと思えば、そりゃ現職が強いに決まっている。東京都知事もしかり。また4年間あのじいさんの放言を聞かされるのかと思うと憂鬱極まりないが、といってぼくに選択権があるわけじゃなし。もうあまりに馬鹿馬鹿しくつまらないので寝よう。
 今日のランニング。21.5 km/147 min。今月の累計距離 82.8 km。

« 仏英変換 | トップページ | 「チルドレン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

無料ブログはココログ