« 「第二の銃声」 | トップページ | 映画版「ゴールデンスランバー」 »

2011年10月14日 (金)

iPhone4S

 今日は何の日?10月14日といえばぼく的には鉄道の日なので、久々に鉄ネタでもと思ったけど何もない。そんなことより世間では今日は4Sの発売日というのでえらく盛り上がっている。4Sで通じるというのもすごいと思うけど。世界で受付初日に予約が100万台を越えたそうだ。ここまで読んで何それ?という人はいないと思うけれどもちろんiPhoneの話ね。日本でも行列ができるほどの人気で、ソフトバンクの旗艦店表参道店では予約客の受け渡しだけなのにもかかわらず200人もの行列ができて、一番乗りは昨日の(今日ではない)午前1時から並んだ大学生だそうだ。大学生って今休み期間だったっけ??
 いやあほんとにiPhoneの普及度たるやすごいな。全国で何万台出てるんだろうか。まさに猫も杓子も状態。今回からauが参入したのでまた普及率が上がるだろう。ぼくは触ったこともないのでわからないのだけど、そんなにスマートホン市場を席巻するくらい差別的にすごい端末なのだろうか。それとも単なる流行りでわけのわからない人が流されているだけなのだろうか。
 どっちみちハードウェアキーボード命のぼくは買わないから関係ないけどね。ぼくの次なるターゲットはもちろんBB9900なんだけど今年中にdocomoから出るのかな。スマホとしてはもう超マイナーではあるけれどちゃんと発売してよね。

111014

« 「第二の銃声」 | トップページ | 映画版「ゴールデンスランバー」 »

デバイス・グッズ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

無料ブログはココログ