« 「図書館内乱」 | トップページ | 3.11 »

2012年3月10日 (土)

悲しい色やね

 今日は朝から快晴。春の日差しが降りそそぐ明るい1日で、最高気温も3.5℃。あんなにうず高く積っていた雪がどんどん融けて行く。この時期の1週間の違いは大きく、外を走るとこんな郊外の住宅地でも路面の雪がほとんどなくなっているのに驚く。今日はもう冬じゅう着ていた厚いウェアではなく、春用のジャージで走っても寒くない。今年はことのほか厳しい冬だったので、やっとこんな日が来たかと素直に感動する。
 ここのところ追いコンやら何やらで頭の中がぐるぐるしていて、先週は「惜別の歌」を口ずさみながら走った。先々週は「ヘッドライト・テールライト」だった。その前の週は「学生時代」だった。今日はあまりの身の軽さと明るさにうきうきして歌を歌うのも忘れていた。雪が融けて歩道を走れるようになれば満を持して買ってあるコードレスウォークマンの出番だ。楽しみ。
 CDを買ったり借りたりすると今ならすぐにiTunesに取り込んでプレイリストに入れて聞く。でも昔好きでよく聞いた曲は手元にあってもLPだったりEPだったりしてデジタル化するのが面倒だ。そんな曲も聞きながら走りたいことだってあるのに。そういうときにYoutubeで探すとたいていはアップされていて、そこからフリーソフトでmp3化できるのがとても便利。いい時代だよまったく。
 今日のタイトルはそんな曲の一つ。なつかしい。カラオケでよく歌ったな。学科の新年会だったか送別会をガトーキングダムホテル(当時はテルメインターナショナル?)でやったときに引っ張り出されて歌ったのを覚えている。能勢さんがいたから95年ごろだろう。能勢さん元気かな、めちゃ懐かしい。この時期はついつい昔のことを思い出してしまう。すみません内輪ネタで(笑)。

Img_3280
 今日のランニング。16.4 km/112 min。今月の累計距離 50.7 km。

« 「図書館内乱」 | トップページ | 3.11 »

無料ブログはココログ