« 琵琶湖入り | トップページ | ヘルニア »

2012年3月23日 (金)

ささやかな幸運

 せっかくの京都の学会が初日から雨。学会は建物の中だから雨でも関係ないわけだけど...。会場の京都女子大は建物があちこちに分かれていてわかりにくく、何度も来ているのに最初はまた迷う。たまたま朝会った研究室の学生たちを引き連れて行きつ戻りつのはめに。
 そして女子大特有の問題というのがトイレ。女性用のを応急に男性用に転用してあるのだが、当然のことながら居並ぶ左右すべてが個室。いつもの見なれた光景と違うので猛烈な違和感と居心地の悪さ。落ち着かないことおびただしい。
 昼休みの会議後に展示会場の片隅でやっていた抽選会へ。どうせ残念賞のつもりでガラポンを回したらポトリと落ちたのが赤い玉。ぎょえ当たった。というわけで京都女子大瓦せんべい一箱をゲット。う~む、今年は春からいいことあるかも。そういえば今日はグリーンジャンボの当選番号発表ではなかったろうか。あ、そっちの運をこっちに使ってしまったのか(笑)。
 夜は関西在住の卒業生とささかやな飲み会。話しがはずんであやうく終電が間近だった。

Img_3341

« 琵琶湖入り | トップページ | ヘルニア »

無料ブログはココログ