« イングリッシュホルン | トップページ | 仏炎苞 »

2012年4月28日 (土)

2000本安打

 祝!稲葉篤紀選手2000本安打達成。いやあ、おめでとう。ほんとにうれしい。狂喜乱舞しているファイターズファンのみならず野球ファンは多いだろう。あと34本というところで迎えた今シーズン。開幕試合から好調で、今日までの25試合で34安打。打率.384、本塁打4、打点22はリーグトップの三冠だ。
 一昨日までの東京ドームでのロッテ戦でも25日には4打数4安打と打ちまくり、26日には1999安打目のホームランを打って、プレッシャーなんてないのかという猛チャージで今日の仙台での楽天戦を迎えた。
 14時のプレーボール。天気がいいのでそろそろ走りに行こうかなと着替えて居間のテレビを観るとちょうど試合が始まったところ。稲葉の打席だけ観てから行こうかなと腰を下ろす。先頭の田中が四球、小谷野が送って、糸井がまた四球。1死1,2塁となって、よし稲葉へ回るぞというところで四番中田。併殺打だけは勘弁ね、という祈りが通じたか凡フライ。そして登場した千両役者。3ボールからヒメネスが投じた4球目をスコーンときれいに引っぱる。瞬間、行ったねとすぐわかるライト前ヒット。あと1本というプレッシャーの中で第一打席できれいに決めるなんてすごすぎる。5月にはいっての札幌ドーム6連戦中の達成だったら盛り上がったのになあ、なんていう周囲の思惑のはるか上をいく今日の達成だもんな。おめでとう。

120428
 稲葉選手とは関係ないけど(笑)、今日の百合ヶ原公園で唯一咲いていたチオノドクサ。
 今日のランニング。20.5 km/137 min。今月の累計距離 184.5 km。

« イングリッシュホルン | トップページ | 仏炎苞 »

無料ブログはココログ