« 「ラットマン」 | トップページ | 「粗茶を一服」 »

2012年4月21日 (土)

トイレ再開

 春が来た。今日は一日快晴。気温が15 ℃を越えてまさに春の陽気。めでたく石狩観測点の積雪深がゼロになった。4月21日の積雪消失は1996年の4/25以来の遅さだから、16年ぶりということになる。
 やっと家の周りの雪もほとんど解けて歩きまわれるようになったので、まずは自転車を出して整備。足慣らしにあいの里公園の周回コースへ行ってみたら、外周コースはまだところどころ雪に覆われて通行不能だった。ほんとに今年は遅い。だけど、冬の間閉鎖されていたトイレが開いているのを発見。このあと、午後に近郊を走ってみたら、どこの公園のトイレも開いていた。いやあうれしい。先週はどこも板を打ちつけられて閉じていたから、ほんとに春が来たのを実感したよ。これでランニング中のトイレ問題のほとんどは解決だな。冬の間はけっこう切実だったんだよね~(笑)。

Img_3432
 今日のランニング。22.2 km/145 min。今月の累計距離 142.9 km。

« 「ラットマン」 | トップページ | 「粗茶を一服」 »

ランニング・エクササイズ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ