« こんにちは | トップページ | 「三本の緑の小壜」 »

2012年4月15日 (日)

レース予定

 今日もよい天気。が、昨日の途中から右膝に痛みがあって、今日も走り出すと痛い。ここしばらく故障とは無縁で油断していたけれど、膝はこわいのでスピードを落としてそろそろと走り、早めに切り上げる。これからがランニングにはいい季節なのに、ここで走れなくなるわけにはいかない。
 そういえば、先週は9日から始まった北海道マラソン(8/26)の参加登録がなんと3日目の11日にはもうフルマラソン11000人が定員に達して〆切られてしまった。今回から持ちタイム申告がなくなって事実上参加資格制限が撤廃されたので、誰でも申し込めるようになったとはいえ、こんなに早く一杯になるとは。それにしても昨今のマラソンブームはすごい。夏の札幌中心部を走るという魅力なんだろうか。というわけで、ぼくはしまなみ海道に続いて申し込みそこなった。まったく学習してないというか。
 でも、実は半分確信犯だったりして(笑)。これでその前週にある北オホーツク100キロマラソン(8/19)に出るしかなくなった。今年のレース予定は、洞爺湖と千歳はすでにエントリ済みだけど、肝心のウルトラが決まっていなかった。先週末に会社の人と会食したときに、今年はどこに出られるのですか?と聞かれたときも、いやまだとしか答えられなかった。ぼくのレベルでは出られる大会も限られる中で、秋の四万十は抽選だし、とすると9月の丹後街道くらいしか候補がない。京都近辺に行くのは魅力十分だが、今年は学科長なので9月中旬は学科の研修旅行と重なりそうで微妙。とすると北オホーツク行くしかないんだよね。浜頓別にどう行ってどこ泊まるのかというのが問題だけど、申込んでしまえばどうにかなるだろう。えいっ(ポチ)。

120415
 膝が痛くて不本意な短縮を余儀なくされた腹いせに、せめてぼくの好きな400番台車をカメラに収めようと学園都市線583Dを待ちかまえていたら、やってきたのは700番台車の代走だったし(泣)。
 今日のランニング。12.7 km/90 min。今月の累計距離 115.2 km。

« こんにちは | トップページ | 「三本の緑の小壜」 »

無料ブログはココログ