« 最遠のオーロラ | トップページ | 「ラットマン」 »

2012年4月19日 (木)

逆転現象

 よし、ファイターズ勝って11勝7敗の貯金4で首位だ、と思ったけど...。それにしても今シーズンはなかなか出だし好調ではないか。ダルビッシュが抜けた後の投手陣に目立った補強もないままに迎えたシーズン。おまけに監督も交代して未知数の栗山。開幕前は、誰と話しても今年はだめかもね~と暗くなるのが常だった。それがどうしてどうして。チーム防御率がまだ1点台という投手陣の大健闘。開幕戦に完投勝利した斎藤をはじめ、やればできるんじゃんという感じだ。今まで寄りかかっていたダルビッシュという大黒柱が抜けたせいで、頑張らないとと火がついたのだろうか。何が幸いするかわからないものだ。そのダルビッシュが大リーグでは結構苦戦してるし。
 打線がまたすごい。バカすか打つという意味ではなく打順がころころと入れ替わる。発想が斬新というか、これまでの監督には考えられもしなかった糸井‐小谷野‐田中‐中田‐稲葉‐とか、4番の中田以外は誰がどこに行くか予想ができない。してまたその唯一固定の4番中田をどんなに不振でも変えない。栗山やるなあ。今年のファイターズはちょっとおもしろいよ。GWには観に行きたいなあ。うまくいけば稲葉の2000本安打達成シーンが見られるかも。
 さて問題の今日現在の順位だけど、ソフトバンク負けて10勝7敗、ロッテも負けて8勝5敗といずれも貯金3だから0.5ゲーム差でファイターズが首位の計算なんだけどさにあらず。勝率にすると0.615のロッテの方が0.611の日ハムより上だからマイナス0.5ゲーム差で逆転首位なのだ。納得いかんなあこれ(笑)。

120419
 今日のランニング。5.5 km/37 min。今月の累計距離 120.7 km。

« 最遠のオーロラ | トップページ | 「ラットマン」 »

無料ブログはココログ