« 金環食 | トップページ | 「楊令伝一」 »

2012年5月22日 (火)

3592番

 洞爺湖マラソンの余韻に浸っているまもなく、次の千歳のナンバーカード引換券が届いた。こんどは3592番。前回ゼッケン番号のタイトルでエントリを書いたらいい結果だったので、縁起をかついで二匹目のドジョウを狙うとしよう(笑)。
 千歳は以前は毎年のように出場していたものの、最近5年くらいはエントリはしても体調を崩したり、雨で行く気がしなかったりとか、なんのかんのと理由をつけてはサボっている。支笏湖へ向けて林道を走るコースは好きなんだけど、朝早起きして6時台のJRで行かねば受付に間に合わないのにフルマラソンのスタート時間が遅く、8:30の受付〆切から2時間も待たされたりするのがおっくうなのだ。雨でも降ったらまさに居場所がない。3キロ、10キロ、ハーフ、フルと4種目しかないのだから、もう少し効率的にレースを配置できないものかと思う。それでも10:20のフルはまだましで、一番遅い10キロなんか12:30のスタートだから受付終了から4時間もどうやって時間をつぶせというのだろうか。受付自体は前日もやっているけれど、それだけのためにわざわざ千歳往復するのもまた大変。参加者の身になってないなという気がしてならない。
 今年は調子いいから久々にぜひ走りたいけれど、どうなることやら。面倒だけど前の日に受付だけしにいって、当日2時間寝坊を選択することにしようかなあと思案中。

Img_3468

« 金環食 | トップページ | 「楊令伝一」 »

無料ブログはココログ