« 「ポトスライムの舟」 | トップページ | 39年ぶり »

2012年5月14日 (月)

好敵手

 柔道の全日本体重別選手権が行われ、ロンドン五輪代表が決まった。注目の女子48キロ級は、世界選手権2連覇中の浅見八瑠奈がまさかの一回戦敗退。ライバルだった福見友子が優勝して初の代表に選ばれた。続く52キロ級決勝では世界選手権昨年優勝の中村美里が一昨年優勝の西田優香を延長の末下して北京に続く代表に選ばれた。いずれの階級もどちらが出ても優勝間違いなしといわれた好敵手同士の争いだった。
 優勝した福見は一回戦で敗れた浅見に「決勝戦で戦いたかったね」と声をかけた。敗れた西田は優勝した中村に笑顔で「ありがとうございました」と握手を求めた。多言無用。お互いがお互いを知るまさに好敵手。勝敗は時の運、勝者も敗者もなんとすがすがしい。代表選考はこうじゃなくちゃね(笑)。

Img_3459

« 「ポトスライムの舟」 | トップページ | 39年ぶり »

スポーツ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ