« 「ラン」 | トップページ | 再開 »

2012年5月 6日 (日)

晴走雨読

 連休最終日。いつもながら最後の夜の気だるさの中で、なんて時の経つのは速いのだろうと呆然としている(笑)。
 この連休は特に遠出したりしなかったのでまさに晴走雨読の毎日だった。走った距離は133.8キロと昨年の125.1キロを越えたからよしとしよう。ただし昨年は30キロ走を3回もしたのに今年は最長でも22キロというところが大違い。右膝と踵が痛むし、再来週のレースに一抹の不安が。本の方は6冊かな。感想を書いてないものについてははまたいずれ。
 ところで、一昨日届いたGPSロガーHOLUXm-241を昨日今日とテストしてみた。感度的にはなかなかだと思う。下図は今日走ったログの一部をGoogleEarth上に表示したもの。左がGarminのForerunner310XTで右がm-241。リストギアである310XTがきれいな軌跡を描いているのは当然としても、背中に回したウェストポーチ中に収めてその上にウェア上衣がかぶさっていたことを考慮すれば、m-241の軌跡もずいぶん健闘している。ちなみに同様の条件で同時にログ取りを試みたスマホSH-01Dは、ポーチ中での位置が悪かったせいかログがとぎれとぎれで実用にならなかった。

120506
 今日のランニング。22.6 km/157 min。今月の累計距離 72.8 km。

« 「ラン」 | トップページ | 再開 »

無料ブログはココログ