« 「舟を編む」 | トップページ | 金環食 »

2012年5月20日 (日)

ロスタイム

 今年の初レースの洞爺湖マラソン。昨年は前夜の崖崩れで大会自体が途中で中断となってしまったけど、今年は天気にもコンディションにも恵まれて無事に完走できた。タイムも手元で4時間11分ほどとここ数年の最高だった。スタート時の行列のロスタイムと途中のトイレに駆け込んだロスタイムを差し引けば4時間そこそこだった。頑張れば2度目のサブフォーも夢じゃなかったんだな。そう思うと惜しいことをした。しかしトイレがなぁ。今回は前泊して万全の体制で臨んだのに、スタートして9キロもいかないうちに公園のトイレの大に並ぶはめに。4分のロス。
 まあそれは体質なので仕方ない。それも実力のうちだ。それより今回は40キロまでキロ5分台で走れたのがうれしい。"走った距離は裏切らない"、野口みずきは好きじゃないけど、その言葉はすごくよくわかる。走っている人なら絶対わかる、と思う。

Dsc_0210

 どらメダルは公式の完走賞ではなく、近くのお菓子屋さんで売っていたのを買ってもらったオプションの賞です、念のため(笑)。
 今日のランニング。42.9 km/251 min。今月の累計距離 188.2 km。

« 「舟を編む」 | トップページ | 金環食 »

無料ブログはココログ