« バッテリ購入 | トップページ | 「楊令伝十」 »

2012年6月27日 (水)

足士新幕連合

 幕末の新撰組の志士の話ではない。史上初の4校合同高校野球チームだ。北北海道大会の十勝ブロック、足寄高、士幌高、新得高、幕別高の合同チームが26日の地区予選に登場して、残念ながら敗退した。足寄4名、士幌2名、新得2名、幕別4名の計12名の混成チームというから本当にギリギリの人数なのだ、というかそれでもベンチ入り可能人数を満たしてないし。
 今回から合同チームの条件が緩和されたとはいえ、さすがに4校合同というのは他にないだろう。新聞記事によると、足寄、幕別、士幌の3校は昨秋から合同練習をしていて、今回そこに新たに新得が加わったのだそうだ。遠い高校は50キロ離れていて合同練習は土日しかできなかったということだが、足寄と新得なら50キロじゃきかないだろう。う~む、そこまでして。こういう話をきくと高校野球とか甲子園というのは特別のものなのだなという気がする。他のスポーツでこんな混成チームなんて考えられない。だけどなんで合同チームの名前が足士新幕なんだろうね。五十音順なのかな(笑)。

Img_3527
 今日のランニング。8.3 km/55 min。今月の累計距離 256.0 km。

« バッテリ購入 | トップページ | 「楊令伝十」 »

無料ブログはココログ