« 「楊令伝五」 | トップページ | 燃え尽き症候群 »

2012年6月 8日 (金)

チェレムシャ

 昨日から始まった大学祭。うちの学科は38年前から例年ギョウジャニンニク入りギョウザの模擬店を出しているので、夕方から研究室でギョウザパーティ。昨年はちょうどしまなみと重なってこの日は福山にいたので学祭ギョウザは2年ぶりだ。焼け具合はなかなかだけど、なんかいつもより小ぶりになったような。
 ちなみに学祭で初めて学科のギョウザ屋を出したのはぼくらの代なのだ。大学3年生のとき、もちろんまだ農芸化学科といっていた時代だ。え、あれから38年も経つのかよ(笑)。当時は「チェレムシャ」(ギョウジャニンニクのロシア語名)という洒落た屋号がついていたのだけれど、いつのまにかなくなってしまったのは残念。

Dsc_0239

« 「楊令伝五」 | トップページ | 燃え尽き症候群 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

大学・教育」カテゴリの記事

食と健康」カテゴリの記事

無料ブログはココログ