« 東山魁夷展 | トップページ | いわさきちひろ »

2012年6月30日 (土)

折り返し

 今年も折り返し点に到達。今年は閏年なのでここまでちょうど26週間。1月1日が日曜日で6月30日が土曜日ととてもキリがいい。ついでにいうと第一四半期終了の3月31日も土曜日、第二四半期開始の4月1日が日曜日だった。どうでもいいことかもしれないが、こういう年は28年ごとにしかなく前回は1984年で次回は2040年。
 今日は今年初めての真夏日で最高気温が30.0 ℃ちょうど。暑い日中に走るのは昨夏以来なのでさすがにバテた。それでもなんとか走りきって今月の目標距離をクリアー、机上の空論を現実化した。なんにせよ目標があるというのはいいことだ。それはともかく、恒例の上半期の体重収支をまとめてみてびっくり。全然減ってないし! ちなみに昨年同期のデータはこれ。なんでこんなに違うのだろう。昨年の走行実キロ957.6 kmに対して今年は1182.1 km。換算キロも1216.7 kmに対して1286.3 kmと走行距離は増えているのに。昨年に比べて今年は食べ過ぎているという印象はないしなー。これではダイエットは簡単な算数だと講義でしゃべっているのに信憑性が揺らぐではないか。あと2キロくらい絞りたいんだけどこれ以上どうすればいいの?

120630
 今日のランニング。20.0 km/131 min。今月の累計距離 284.3 km。

« 東山魁夷展 | トップページ | いわさきちひろ »

ランニング・エクササイズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ