« パンク修理 | トップページ | 小野智華子さん »

2012年7月11日 (水)

青春18きっぷ2012夏

 気がつけばもう青春18きっぷのシーズンで、探し回らなくてもパンフスタンドにチラシが並んでいた。ん、また土讃線?いやいやよく見ると電車が走ってるぞ、というわけで飯田線ね。こっちも定番だ。2009年春以来だから3年9シーズンぶりの登場か。
 飯田線もしばらく乗ってないな。豊橋からはいって飯田まで乗ったのが最初で、このときは飯田に泊まった後はバスで恵那山トンネルを抜けて名古屋へ出た。その次は逆に辰野からはいって伊那市で1泊したあとで翌日豊橋へ抜けた。あれ、この2回しか乗ってないっけ? 山あり川ありであれほど乗って楽しい路線も珍しいけれど、いかんせん不便すぎる。しかも近傍へ所用があるという場所じゃないし。
 長大ローカル線なので優等列車が少なく6時間以上かけて全線を走破する普通列車が3往復もある。ふつうに乗車券買って乗ると片道3570円だから、まさに青春18きっぷにはうってつけの路線だ。おススメですけど、どうですかそこのあなた(笑)。

120711
 今日のランニング。25.4 km/185 min。今月の累計距離 124.0 km。

« パンク修理 | トップページ | 小野智華子さん »

無料ブログはココログ