« 逆転 | トップページ | 相響 »

2012年9月13日 (木)

空振り

 最終日。とりあえず大過なく無事終了。やれやれ。今日は朝キャリーバッグを引っ張って宝町出発。京急直通快特で京急川崎へ。大師線に乗り換えて2駅で鈴木町。これは楽。昼の移動は京急川崎へもどって快特で金沢八景へ。そこからシーサイドラインで産業振興センター。地理的にいうと新杉田の方からはいるのが順路のように思えるけど、京急の駅からの距離とか快特の停車駅を勘案すると八景乗り換えというチョイスになるらしい。
 帰りはそのままもどって京急蒲田乗り換えで羽田空港へ。京急蒲田駅では押上行き特急が2階ホームに着いて乗り換えの空港行きは5分の接続で向かいのホームに着くから便利なのだが、実はそれより3分早い空港行き電車が地上の1階ホームから出る。とっさに気づいて階段を駆け下りたらぎりぎり間に合った。なんで1分を争ったかというと、羽田から1本早いフライトに間に合いそうだったので空いていたら変更しようと思ったからだ。まあ結論からいうと前便は満席だったので、急いだあげくの空振りというおそまつだったんだけど(笑)。

Img_3619

« 逆転 | トップページ | 相響 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

無料ブログはココログ