« 新南口 | トップページ | ランチ »

2012年9月18日 (火)

東京農大

 今日から3日間、世田谷の東京農大で学会。ここは別の学会で何度も来たことがある。最寄駅は小田急線の経堂。といってもそこから細い道を南へくねくねと歩いて15分はたっぷりかかる。南側の東急線からだと桜新町が最寄駅だが、そっちはやや遠く20分近くかかる。いずれにしてもあまり鉄道アクセスはよくない場所だ。八丁堀からどう行くか。乗換案内におうかがいを立てるまでもなく、日比谷乗り換えで千代田線をつかまえるのだなと思いつく。
 朝通勤時間帯の日比谷乗り換えなんて恐ろしいなと思ったものの、実際にはさほどではなくごく普通に乗れた。しかもラッキーなことに千代田線が少し遅れていて唐木田行きの多摩急行がやってきた。これで経堂まで乗り換えなしで行ける。お、ということはこれにそのまま乗ってゆけば小田急永山まで行けるんだ。先週使えたかもな、時間的にもよさげだし、といってももう遅いしどうでもいいけど(笑)。

Img_3626

« 新南口 | トップページ | ランチ »

大学・教育」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

無料ブログはココログ