« あなたへ | トップページ | 向日葵 »

2012年10月 7日 (日)

「豆腐小僧双六道中おやすみ」

★★★☆☆。
 またしょうもないもんを読んでしまったよ。買ったのはだいぶ前なのだけど、どうせしょうもないもんだろうな~と後回しにしていたもの。やっぱりしょうもなかった(笑)。気に入った作者の全作品という垂直読書をやると、ときにこういうことがある。
 タイトルからして意味不明だし。一応前作からの続き物なんだけど(続けるほどのキャラかという気がひしひしとするが)、ストーリーはコメントするほどのものではなく、作者の語り口を楽しむべきものだろう。あとは古今の妖怪談義。もちろんそれを語らせたらこの作者の右に出る者は水木しげるくらいなものだ。まあでも長い。豆腐のように四角い変形判で649ページもある。読んでも読んでも進まん。しかも2000円もする。高い豆腐だ。いやしかしほんとに書くことない(笑)。

Img_2447
 今日のランニング。15.5 km/107 min。今月の累計距離 15.5 km。

« あなたへ | トップページ | 向日葵 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ