« 快速エアポート217号 | トップページ | ドラフト »

2012年10月24日 (水)

仕事させろよ

 またかよ。まったく呆れてしまう。在任23日で退任に追い込まれた田中前法相兼拉致問題担当相。23日というのは戦後10位の短さだそうだ。新聞のリストをみると4日なんて人もいたんだ。何をかいわんや。といってもぼくが嘆いているのはこの新聞が叩いている意味とはちょっと違う。4日はもちろんのこと、たかだか23日の在任期間では仕事しようったってできないだろうに。大臣てのは単なるお飾りではなく国政の重要なポストで、今の時代先頭に立ってバリバリ仕事してもらわなきゃ困る。何でこういう足の引っ張り合いばかりしてるかね。尻馬に乗るマスコミの責任も大きい。誤解されると困るけど、別に田中氏の肩を持ってるわけじゃないよ。だけど誰であっても叩いてホコリの出ない人なんてどれだけいるだろう。そんなことより多少のことは目をつぶってもしっかり仕事してくれたらその方がどれだけいいか。大臣はもとより代議士だってもちろんどんな職業だって、プロであればその仕事内容で評価されるべきであって、何の仕事もしないでただただ無事に任期を務めあげる政治家の方がいいとはとうてい思えないけど。

Img_3828
 今日のランニング。7.8 km/53  min。今月の累計距離 150.3 km。

« 快速エアポート217号 | トップページ | ドラフト »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

無料ブログはココログ