« 再改造 | トップページ | アクセント »

2012年10月17日 (水)

ファイナルステージ

 いよいよプロ野球もクライマックスシリーズが開幕。あ、もう始まってたんだったか(笑)。第一ステージを勝ち抜いてきたソフトバンクと日本ハムのファイナルステージ初戦。前半の投手戦から一転して打ち合いになった7回の攻防が明暗を分けて、ファイターズが先勝。よしよしいい流れだ。日刊スポーツのスコアをみると、7回に6安打中5本を集中しての一発逆転劇だったことがわかる。なんせあとの7イニングは1安打1四球の他はすべて打ち取られていたんだから。ファイターズらしいというか。しかも先発の吉川が7回2失点で勝ち投手、その後を無得点に抑えた増井がホールド、武田久がセーブと、まるで絵にかいたような勝ちパターン。
 しかし油断は禁物。ホークスにはレギュラーシーズン大きく負け越しているからな、これで五分と考えた方がいいかも。喜ぶのは明日武田勝で勝ってからにしておこう。

121017_2

« 再改造 | トップページ | アクセント »

スポーツ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ