« 仕事させろよ | トップページ | 「ブレイズメス1990」 »

2012年10月25日 (木)

ドラフト

 今日はプロ野球のドラフト会議。昨年、何て名前だか忘れたけど巨人の監督の親戚で巨人以外は行かないと言っていた選手を指名して、くじ引きにも勝ったのに交渉不成立に終わった日本ハムは、今年はまたすでにメジャーリーグ行きを宣言している花巻東高の大谷投手を単独指名。理想が高いのかはたまた現実を見る目がないのか。今年の交渉もまたどうなるんだろうと心配になる。ドラフト制度の趣旨を考えたら最高と思った選手を指名するのは当然のことで、そのことに異存は全くない。なんたって投手力の補強は焦眉の急だからな。プライドばかり高い金満球団しか見えてない見識の狭い昨年の誰かさんはともかく、大谷君の場合はチャレンジしたいという気持ちはわかるけど、ここはまず育成力のあるファイターズに育ててもらって、それからアメリカに行ったって遅くないと思うけどな。ダルビッシュというお手本があるんだし。なんてことはテレビニュースの街の声でも言ってたけど、遠くのギャラリーがいくら吠えても屁の突っ張りにもならんな(笑)。
 写真はドラフトとは何の関係もありません。単なる今朝の通勤路の風景。

Dsc_0452

« 仕事させろよ | トップページ | 「ブレイズメス1990」 »

スポーツ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ