« 711系 | トップページ | イチョウ並木 »

2012年11月 4日 (日)

2勝4敗

 一日遅れではあるけれど、日本ハムファイターズ惜しくも日本一ならず。昨日は惜しかったなあ。中田の同点スリーランが飛び出したときはこれでいける!と思ったけどね。その後の2死満塁での糸井の大飛球が抜けてればな~。だめだだめだ。鱈に肝臓はあっても勝負にタラレバはない。まあでもよくやったと思う。ジャイアンツに比べると圧倒的に選手層が違ったからな。あっちは何でこんなに選手がいるのよという感じ。おまけに役者まで雇ってるんだからたまらんなあ。それに引きかえこっちは投手も野手もどんどん替えていくとすぐに底が尽きてしまって、4戦目の延長戦なんてあそこで終わってなかったらどうなってたんだろう。そんな少ない持ちコマで互角近くに戦ったのは立派。
 今日からは応援感謝セールが各店で開催されている。リストみると北海道はもう全てという感じだ。道内でファイターズファンを敵に回しては商売が成り立たないから当然ではあるか。とともに、早くも来季へ向けた編成の話題も。大谷君はどうなるかわからないけど、コーチ陣では福良、吉井、清水の3人が退団、それから木田投手も退団だそうだ。吉井コーチ辞めちゃうのか。一軍投手コーチだれがやるんだろう。結局、今年は一度もドームに応援に行かなかった。こんなことはない。あ、だから最後に負けたのか?よし来年は絶対行くぞ(笑)。

121104jpg

« 711系 | トップページ | イチョウ並木 »

スポーツ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ