« 不認可 | トップページ | 2勝4敗 »

2012年11月 3日 (土)

711系

 今日は祝日の土曜日だけど学会の支部講演会があって出勤。朝、いつもより遅い時間に電車を待っていたら、やってきたのがなんと711系。先週末のダイヤ改正で気動車列車が全廃されるのと同時に朝の1.5往復だけ711系冷房編成が運用につくことになった。学園都市線に711系、まさに信じがたい光景としか言いようがない。
 今朝の6連は札幌方がS113編成。祝日の朝で空いている車内にはいると4+4のボックスシートがずらりと並ぶ。急行形車両がほとんど淘汰されてしまった現在ではなんという貴重な車内だろう。タイムスリップしたかのようだ。711系は列車限定だから、ふだんもうちょっと早起きして朝700発の電車に乗れば毎日これで通勤できるのか。いやまじめに考えてしまうな(笑)。
 ここのろころ天気が悪い。昼過ぎには帰ってきたのだけど、午後はずっと雨でトレーニングは中止。貴重な週末なのに。

Dsc_0459

« 不認可 | トップページ | 2勝4敗 »

鉄道」カテゴリの記事

無料ブログはココログ