« 「エデンの命題」 | トップページ | スリーオン »

2012年11月24日 (土)

優勝パレード

 今日はファイターズの優勝パレード。この時期のことだから天気が心配だったけれど、幸い市内中心部は積雪ゼロで青空が広がる好天に、10万人を超えるファンが詰めかけて大賑わいだった。ということを例によってぼくテレビで見ていただけだけど。しかしNHKを始め、HTB、UHB、STVと4局でそれぞれ生中継していたのがすごい。いかに北海道でファイターズの人気が高いかを物語っている。公称とはいえ10万人の動員力てのはすごいなあ。北海道民の2%だもんな。選挙準備に走り回っている立候補予定者はさぞかしうらやましいことだろう(笑)。
 だけど、今年の観客動員数は186万人弱で199万人だった昨年より13万人も減ったんだよね。来季は北海道移転10年目で初の観客200万人と日本一が目標とか。今シーズンは結局一度もドームに行けなかったので、来年こそはぜひ200万分のいくつかになって貢献したいものだ。

Dsc_0512
 雪のない市内中心部とはうって変わってここ北区北部は積雪10センチ。気温はプラスなので中途半端に融けて路面はグシャグシャ。今日からはタウンシューズの出番だけどその重いのと走りにくいのと、エクササイズ量を1.3掛けくらいにしてほしいよ。
 今日のランニング。15.7 km/115 min。今月の累計距離 121.6 km。

« 「エデンの命題」 | トップページ | スリーオン »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

無料ブログはココログ