« 末世 | トップページ | 記録更新 »

2012年12月17日 (月)

青春18きっぷ2012冬

 お待たせしました(誰も待ってない)。いやあ不覚にもすっかり忘れていた。もう冬シーズンの青春18きっぷの通用期間が始まっているじゃないか。というわけで遅ればせながら駅でチラシをゲットしてきた。おお冬の釧路湿原、釧網本線だねとひと目でわかる、って違うってば。惜しいけど根室本線の花咲線区間だった。まあ似ているよな。
 定番といえば定番中の定番。なんの奇もてらいもない構図。とはいっても実は冬シーズンの雪景色のチラシ、前回は2006年の富良野線だったから6年ぶりなんだよね。それはともかく、花咲線にぼーっと2時間半ゆられてエスカロップを食べに行くというのもなかなかおつだ。根室は学生時代にたった1回だけ行ったことがある。全線完乗とはいっても道内ですら1度しか乗ったことがなく、それも30年以上前なんてところもあるんだよね。日高本線の静内から先なんてのもそうだ。目の黒いうちに再訪する機会はあるんだろうか...。

Img_20121217_0001

« 末世 | トップページ | 記録更新 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

無料ブログはココログ