« 「透明人間の納屋」 | トップページ | 「あるキング」 »

2012年12月20日 (木)

来年の計画

 今年ももう残すところ10日あまり。研究室の忘年会も終わったことだし、そろそろ来年の計画を立てても鬼が笑うことはあるまい。というか腹案を前々から温めていたのだけれど、肝心のレースの日程が確定していなかったので流動的だったのが、ここ数日でほぼ固まっただけの話。
 まずは北海道マラソン。今年は前週に北オホーツク100キロを走ったので無念の見送りだった。来年は8月25日の開催ということはかなり前から決まっていた。で問題の北オホーツクが来年はお盆直後を避けて一週早い8月11日の開催が決まった。数日前にブログ等で話題になっていたし、今般浜頓別町実行委員会のwebページでも公表されたので間違いない。中2週空くとなると両方走れるかもと色気がでる。
 もう一つは、今年申込み損なって出られなかったしまなみ海道100キロ。これが主催者のwebページにはまだアナウンスがないものの、スポーツエントリーの予定に上がっていて、それによると来年は6月1日らしい。となると学祭休暇の一週前になるのが難点だけど、今年の怨念があるのでぜひ出たい。問題は例年5月下旬にある洞爺湖マラソンとの関係だ。しまなみは土曜日なのでその週の日曜開催だとさすがに中5日はきついかなあと思案していたところ、その洞爺湖マラソンは5月19日開催との情報がジョグノートに。主催者発表がないのでいまいち不確かだけど、これだと約2週空くのでまず問題はない。というかウルトラの直前練習と思えばかえって理想的ですらある。
 というわけで、各レースがぼくの心づもりに合わせてくれたかのように理想的な日程になりそうだ。素晴らしいな、あとは自分の実力と体調だけだ。う~む、言い訳できないぞ(笑)。

121220

« 「透明人間の納屋」 | トップページ | 「あるキング」 »

ランニング・エクササイズ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ