« 石狩川 | トップページ | 一郎さん »

2012年12月 9日 (日)

大谷君

 花巻東の大谷君がファイターズ入りを表明。パチパチパチ、いやあよかったよかった。ぼくらファイターズファンのためにも大谷君のためにも。大リーグへ行く大きな夢はわかるけれど、目の前のまっすぐに見える道が最短距離とは限らない。まだまだ若いんだし、日本のプロ野球にはいって色々なことを学んでからどんどんチャレンジすればいいんだよ。背番号11、まさにダルビッシュ2世の誕生だな。これからガンガン活躍して何年か後に惜しまれつつポスティングでアメリカに行けばいい。あのダルビッシュの穴さえ埋めてリーグ優勝したファイターズだからな、その時は気持ちよく送りだしてくれるって。
 それはそうと、2年前のドラ一斎藤君はどうしてるんだろうか。優勝パレードの時に姿が見えなかったので、参加してないのかと思ってたらちゃんといたんだそうな。日本人選手の中で唯一契約更改に姿を現していないし。このままではほんとに過去の人になってしまいそう...。

Img_3898
 今日のランニング。14.1 km/103 min。今月の累計距離 54.0 km。

« 石狩川 | トップページ | 一郎さん »

スポーツ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ